大学受かりました

春から大学生になれることが決まったので近々このブログも復活させようと思います。 とりあえず近況まで。

宣伝

どうもお久しぶりです。うちの高校の文化祭が一週間後にせまってきたのでそちらの宣伝でも。公式サイト:http://tsukukoma.bunkasai.info/ (携帯用サイトも同じアドレス) 日時:10月28日 9:30〜16:30 10月29日 9:30〜16:00 中夜祭 16:30〜18:30 10月30日 9…

生存報告&投稿報告

三ヶ月ぐらいぶりですが一応生きてます。最近は音楽祭の練習があったり、文化祭に向けた試食会があったり、卒業研究があったりとけっこう忙しい毎日を送っております。(もちろん受験勉強もしてますが)あと、今日は五月末なので、昨日パズルを投函してきま…

へやわけ33,34

カンペンへ ぱずぷれへカンペンへ ぱずぷれへ明日で期末が終わりだ!!!といってもまあ今回の期末はあまり勉強しなかったけどw あと、なぜか期末前より期末後のほうが忙しいという・・・ 早いところ期末後〜春休みの計画をたてなきゃ ニコリ本誌はまだ届か…

美術館36-37

ニコリ129号向けの投稿分の時効がきたので公開します〜確かこのときは生物オリの二次とかで結局そんなに投稿できてなかったのよねえ・・・カンペンへ ぱずぷれへカンペンヘ ぱずぷれへ次は適当に間を開けて公開します(多分スリリン) 美術館作り始めたころ…

卒業研究

卒業研究で一回は合成に失敗したかと思ったイオン交換樹脂が、 実はイオン交換樹脂だったかもしれないということが判明したので、よかったよかった。これで卒業の兆しが見えてきた様なきがするぜ。 まあ、まだ本当にイオン交換樹脂が合成できたかどうかはま…

135号向け投稿

今日の塾の帰りに投稿してきました。切手は140円でしてラインナップは以下の通りスリリン 小2 特大1 シャカシャカ 小2 特大1 スラローム 小2 大1 ヤジリン 小2 大1 ましゅ 小2 大1 のりのり 小2 カックロ 小2 へやわけ 小2 ぬりかべ 小2 上にも書いたとおり…

入試一年前

今日は国公立の二次ですね。ということは、丁度一年後は受験真っ只中なわけでして、今のまま頑張っていけば、某大学を受けていると思います。ってなわけで、受験まで一年切ったので、来年の受験がどうであろうと、来年の受験の結果が出るまでこのブログでパ…

すごく久しぶりですが生存報告

気がついたら前回の更新からもう少しで一ヶ月… 一応生きてはいますってかサボりぐせがつくとよろしくない。

いろいろとありました

箇条書き形式で羅列してみる・JMO落ちました。ってかボーダー8点ってwしかも合格者97人だけだしw1番を間違えなければ受かっただけにちょっと悔しい。 ・三日前17歳になりました。とくになにも変わらないです。今年の目標は、パズルと受験勉強を両立さ…

ぬりかべ38

カンペンへ ぱずぷれへ↑で作ったやつです。上半分がスカスカなのは気にしないw

ぬりかべの作り方

ずいぶん間が空いてしまった・・・ ってことで前回のスリリンに引き続き、今回はぬりかべの作り方を。

スリリン49

カンペンへ ぱずぷれへ↑で作ったやつです。

スリリンの作り方

需要があるかどうかは正直不明だけど、「スリザーリンク 作り方」とか検索してもなかなか出てこないので、後世のためにスリザーリンクの作り方でも残しておくことにする。

ブログ開設一周年

去年の1/15に開設したのでちょうど一年ですね。はい。めでたいです。 最近更新のサボり癖がついてあれですが、今年も出来る限り続けていこうかと思いますのでよろしくお願いします。 まあ今年は受験なので出来る範囲でがんばって行きたいと思います。これか…

会誌をあげました

要望があったので、去年の文化祭で作った会誌のPDFを↓に置いておきます。とりあえず、のちのちHPを開設する予定なので、それまでの暫定措置ってことで。 よろしければどうぞ。へやわけのペコンは直していませんがあしからず。(ってか印刷したやつと微…

スリリンハイパーおわった

スリリンのハイパーを今日、終わらせました。所要時間は、右半分に55分、左半分に64分くらいであわせて119分でした。エキスパートタイムの半分を切れてよかったです。 途中で2回位ハタンしかけたけど、修正できたのでよかったよかった。 真ん中あたりが楽し…

カックロハイパージャイアン終わった

ついに終わらせましたよ。ええ。真ん中を手術すること4回。やっぱり45の壁は手ごわいですなあ。総合計タイムは6〜7時間といったところでしょうか。両端3分の1ずつはけっこういいペースでいけてたんだけどなあ・・・スリリンハイパージャイアンは多分土…

シャカシャカ03

今日もシャカシャカですカンペンヘ ぱずぷれへ

JMO

今日はJMOの予選を受けてきました。回りの同期と答え合わせをした結果、7点でした。今年は易化していたので、ボーダーはあがると思いますがたぶん7点は超えないでしょう。 個人的には9番でミスを修正できたのでよかったです。でも、1番でまちがえたw…

へやわけジャイアン終了&カックロハイパージャイアン着手

へやわけジャイアン 上の黒のつながりがたのしかった。そこからつなげますかwあと、大きくなると3連禁を見落としやすくなっていかんなあ・・・三連禁の見落としでなかなか進まないこともあるし。あと、大部屋の決まり方と、0の部屋が面白いと思った。カッ…

シャカシャカ02

どうもご無沙汰しておりました。シャカシャカ昇格記念にシャカシャカを。 ルール カンペンへ ↑なんか404notfoundになります。たぶんまだカンペンは対応していないのかと。そのうち対応すると思うので(メリリンさん次第)一応のせておきます ぱずぷれへなん…

解いたもの推理パズル4…一つ一つ落ち着いて処理すれば大丈夫。入り口を探すまでに人苦労。ホントよく作るよな〜尊敬。 解きかけへやわけG…解いてたらハタンしたのでやり直しますwあと三つだーーーーー

ましゅ59

iPod touchから更新のため画像は無しカンペンへ ぱずぷれへ

去年のふりかえり&今年の目標など

覚えている範囲で去年のふりかえりなど。1月…とりあえずblog開設。きっかけは、あるかりさんの全解きを見て自分もやりたいなあと思ったからと、ハズルを毎日作るようにするためってかんじだったかな。正月に郵便局のバイトをしつつ、スーパージャイアントを…

全解きだいたい14〜18日目

今が何日目かよくわからなくなったw 以下旅先で解いた物懸賞パズル3…個人的には13番がツボでした。 セレクト漢字…難しくつくるのは簡単そうだけど、紛れをつくるのが難しそう。4はすごい。 ろーま…ルール3がやっぱ強い。最初は辺に接しているブロックで…

なんかホテルのロビーのパソコンが空かないので今日はパズルの更新はなしです。全解きは今ビックロの一つ目に入ってます。あと6問!冬休み中におわるかな今日は白川郷と兼六園に行きました。どっちも雪の中で綺麗でした。 明日東京に帰ります写真は帰ってか…

大晦日ですね

今日は大晦日ですね。ってことでまあ今年一年の振り返りをしたいのですが、旅先でいろいろと不便なので帰ってからふりかえります。 まあ今年もあと48分しかありませんけどwみなさまよいお年をお迎え下さい。

ぬりかべ37

今日は一日を費やして大阪から金沢に移動してきました。いやあ雪がすごかった。 なんせ名神高速とか京滋バイパスとか通った後に通行止めになったしw ※ホテルのロビーのPCにて更新しているため、今日明日は画像なしです。カンペンへ ぱずぷれへ

美術館35

カンペンへ ぱずぷれへ今大阪の道頓堀の近くのホテルにて、ノートPCをかりて更新しています。今日は天橋立に行ってきました。明日は金沢に移動する予定ですが、大雪だけど大丈夫なのだろうか・・・明日も更新できたら更新します。全解きはのちほど。やっぱり…