2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またもやペコン

へやわけの5番に別解があるらしいです。ってひとごとじゃないですね。とりあえずじゃあ、別解を探すのもパズルってことでw(それでいいのか、おい。)

文化祭終わった。

今日は文化祭最終日でした。パズルクラスタの人々(広瀬さん、半袖さん、武井さん、あじさん、にょろっぴいさん、えなじーさん)がきてくれました。感謝。 会誌のほうは全部捌けたみたいで。会誌の出来も上の人たちには好評だったようで。来年はぜひデコを出…

訂正

二箇所ほどペコンがありました。ましゅのQ2とQ7が同じ問題でした。多分これは僕が最後に難易度順に入れ替える時にコピーして移動したため、コピー元を消し忘れたのが原因かと。クロスワード1 タテの13、「…タテ32の…」はタテではなくヨコでした。って…

ニコリ祭り

いけないと半ばあきらめていたけれど、なんと台風で文化祭が1時に中止となったので、いけることに。 ちょっぴり台風に感謝。ってことで詳しいレポートとかは他の人に任せるとして、今日の戦利品をパズル通信ニコリ別冊 デカビロ・スリザーリンク1(新装版)作…

文化祭で疲れてるので4日間お休み

美術館31

カンペンヘ 明日から文化祭だ〜 台風よ消えろ!!

ましゅ37

カンペンヘ文化祭の準備は何とかなりそうだけど本当に天気が心配だなあ・・・ 雨が降るとステージとかとの兼ね合いが難しい・・・

ヤジリン37

カンペンヘ文化祭の日雨っぽい・・・ ニコリのイベントとかぶったのが運のつきだったか・・・ 関係ないけど会誌もっと刷ればよかったなあ・・・

ちょっと今日はおやすみ

スラローム33

ぱずぷれへストックがなくなってしまった・・・

スリリン37

カンペンヘもうくたくた 明日は1日ちゃんと休もう

ましゅ33

カンペンヘ来週は文化祭(ニコリ祭りも)だー 会誌の製本はおわったもののちょっと不備があってがっくり

ヤジリン35

カンペンヘちょっと修羅場ってるので今日もストックをあ、そうだ。今日無事会誌の印刷が終わりました。わー。あとは製本(ホッチキスでとめるだけの簡単なお仕事)するだけです。でも音楽部のパンフが実はやばい…

ヤジリン36

カンペンヘストックがもう四日分しかなくなってしまった…

スリリン36

カンペンヘ今日から学校は7時半までになりました 最近ちょっと手抜きですが文化祭前で疲れてるのでご容赦ください

ましゅ34

カンペンヘ

文化祭

文化祭がせまってきたのでちょいと告知でも。 公式HP日時:10月29〜31日(30日はニコリまつり)9時30分より16時30分まで(30日は16時まで) 場所:筑波大学附属駒場中・高等学校 アクセス:京王井の頭線駒場東大前駅より徒歩10分、東急田園都市線池尻大橋…

ヤジリン34

カンペンヘ

スリリン35

カンペンヘ

スリリン34

カンペンヘまた忘れるところだった とりあえずあと原稿が2つ残ってる…

ましゅ35

カンペンヘあやうく忘れるところだった

ヤジリン33

カンペンヘ 昨日は完全に忘れていましたまた後日(ていうかネットが復活したら)補完します

ましゅ36

カンペンヘ

スリリン33

カンペンヘ明日からネットが一時的に不通になるので、明日からの更新はストック(127号用に作ったやつのボツ)を使うことにします。

スラローム32

ぱずぷれへ今日はNikoli Selectionに参加しました。 四角に切れとカックロとLITS以外は解けたのでよしとしよう。というか途中で2、3回妨害にあった・・・

へやわけ30

カンペンヘ今日はオケの練習にいってきました。とりあえずブラ2は3楽章まではなんとかなるけど(2楽章は数えられれば)、四楽章はまったくできないorz フィンランディアはあともうすこしってところ。明日明後日も休みなのでちゃんと練習しようと思います…

ぬりかべ34

カンペンヘなんか最近ヤジリンとかましゅとかぬりかべとかでも対称配置がはやってるみたいなので、やってみた。

美術館30

カンペンヘ今日「ニコリのペンパ2011」が届きました。一問も掲載されてなかったらどうしようかちょっと心配でしたが来たのでよかったです。それと、初めての複数掲載でもあったので嬉しかったです。

ましゅ32

カンペンヘ今日は昨日の遺伝子組み換えの結果が出て、大腸菌がみごとに光ったのですごかったです。 あと、会誌のほうも着々と進んでいるようで一安心。

ヤジリン32

カンペンヘ今日は一日を通してわりとまったりできたので良かったです。あしたからまた修羅場になる予感が。 それと、今日学校で大腸菌の組み換えをやりました。明日結果が出ます。