2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本買った

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学作者: マイケル・サンデル,Michael J. Sandel,鬼澤忍出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/05/22メディア: 単行本購入: 483人 クリック: 15,840回この商品を含むブログ (581件) を見る大学への…

スリリン20

カンペンヘ今日は今までに無く難しいと思います。 四隅に大きな空白を作ったら一個だけドンマイなことに・・・ まあいいか。今日はクロスワードの修正&投稿をしました。明日からニコリ131号を手に入れるまでは学コン週間にしようかとおもいます。

スラローム19

ぱずぷれへ数字なしスラローム第三弾w 作っていて、10*10はものたりないと思ったwというか10*10でこんなことするんじゃなかったw 今日から昔のサイクルでまわしていきます。サイクルは、日曜からスラローム、ましゅ、ヤジリン、スリリン、ぬりかべ、美術…

投函してきた

今日は132号用のパズルを出してきました。切手代が140円になっててびっくり!用紙サイズを大きくしたからかな?今日出したパズル スリリン、ましゅ、ヤジリン、スラローム、ぬりかべ・・・小*4+中*1 へやわけ・・・小*4 セレクトワーズ・・・2 推クロ…

スラローム18

ぱずぷれへスラローム強化デー二日目。 今日は五月祭に行ってきました。 明日は山に歩荷(25キロ背負って山を登る)に行って来るので今日は早目に寝ます。

スラローム17

ぱずぷれへ今日は初めて推クロを作りました。 初めての割にはうまくいった気がします。 大分原稿がそろったので、とりあえず明日発送してしまいたいと思いますが、クロスワードはまだ手付かずなのでもうちょっとねばってぎりぎりにメール投稿しちゃおうと思…

へやわけ18

カンペンヘへやわけ強化デー二日目。 明日からはスラローム強化デー。

へやわけ17

カンペンヘとりあえずへやわけ強化デーやっとナンクロのテーマが決まった〜

スリリン19

カンペンヘ 最近へやわけの出題が少ないのは気のせいです。って気のせいにしちゃだめか。やっぱり昔みたく日ごとに種類決めたほうがいいんだろうか? しめきりまであと6日・・・ クロスワードとか作れるのか微妙になってきた(そもそもネタが思いつかないw…

ぬりかべ18

カンペンヘクロスワード/ナンクロを作りたいけどネタが思いつかないw 他の人たちはどうやってネタを考えてるんだろう?

ヤジリン18

カンペンヘ本誌用に作ってた(というか高校生なので依頼とか来ないしw)ヤジリンでなぜか変なサイズを作ってしまったのでここにさらそうかと。 二日連続でヤジリンなのは内緒w

ヤジリン17

カンペンヘ今日は提出用の原稿を作ってました。 まだまだラインナップが足りないのであと一週間目いっぱいがんばります。というか来週から教育実習だから授業中にごにょごにょ・・・

美術館19

カンペンヘはっ。気づいたら人生最後の修学旅行が終わってしまった・・・ なんかこの調子で高校生活も気づいたら終わってそうでこわい。 あと1年と10ヶ月くらいを全力であがきたいと思いますw

美術館18

カンペンヘついに人生最後の修学旅行の夜に… 今日は寝ないぞw

スリリン18

カンペンヘ ひとふでがき? 修学旅行も折り返しに… はやいのう

ヤジリン16

カンペンヘ

ましゅ16

カンペンヘただいま修学旅行第一夜です あやうく忘れるとこだった

あしたから旅行

明日から校外学習(修学旅行とも言う)で4泊5日の予定で関西に行ってきます。 とりあえず、月曜日は吉野、火曜日は大阪、水曜日は奈良、木曜、金曜日は京都にいる予定です。葉樹林にいけたらいきます。写真とかをツイッターに流す予定ではいますので〜

とりあえず完結

いたずらにのばしていても仕方が無いので、今日を使って残っていたものを片付けました。一応全部解き終わった(不眠ソリティアの5が残ってるけどこれからゆっくりやるつもり)ので感想を。漢字みえかくれシークワーズ 最後の一個が見つからず、数えなおそう…

スラローム16

ぱずぷれへ結構無駄に旗門をつけすぎた・・・

へやわけ16

カンペンヘサイズがおかしいけど気にしないw130号のクロスワードはあと20マスでおわります。でもこれがなかなか埋まらないんだなあ。 それにしても秋の30周年記念イベントと学校の文化祭が被ってほぼ確実に行けないorz

スリリン16

カンペンヘ一応目だけで解けるはずですが、もしかしたら私がおかしいだけかもしれません。これを解いた人々によるとかなり厳しいとのことなので目だけで解けないのが普通らしいですw指を動員すればいける人はいけると思います。(って使わなくてもいける人…

へやわけ15

カンペンヘへやわけは作ってると80%の確率でハタンしますw

スリリン15

カンペンへ 今日は定食パズルの小さいのを10個くらい作って、130号の残ってたビックロを消してやり直しました。 5割くらいまでうまくいっているので、もう少ししたら解けそうです。

ヤジリン15

カンペンヘ 左下はともかくとりあえず、2だけのヤジリンです。 自分はなぜか一番最初に2を置きたがりますw 5/12追記リンク付け忘れてたのでつけました。

学コン

水曜提出の化学のレポートにまったく手をつけていないことが発覚したので、全部解くことはあきらめてとりあえず初回はSコースでの応募にしようかと。それにしても、S:3問、A:4問、B:6問なのはちょっと気持ち悪いと言うかなんというか・・・ 個人的…

スラローム15

ぱずぷれへ

ツイッターはじめた

外出するときなどに便利そうなので、(ちなみに来週は校外学習で関西へ)登録しました。 まあ適当にフォローしてくれたりすると喜びます。たぶん。 ツイッター初めてもこっちはちゃんと更新はするつもりです。まあ来年高三になったらどうなるかは知りません…

四角切04

カンペンヘ 表出をふやしたらこのありさまに・・・

学コン

今日は2問目を解いたのですが、一回といたと思った若干不備があることが発覚。 今日は修学旅行のしおりの製本があって疲れたのであした完成させることにしよう。