2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね

今日は大晦日ですね。ってことでまあ今年一年の振り返りをしたいのですが、旅先でいろいろと不便なので帰ってからふりかえります。 まあ今年もあと48分しかありませんけどwみなさまよいお年をお迎え下さい。

ぬりかべ37

今日は一日を費やして大阪から金沢に移動してきました。いやあ雪がすごかった。 なんせ名神高速とか京滋バイパスとか通った後に通行止めになったしw ※ホテルのロビーのPCにて更新しているため、今日明日は画像なしです。カンペンへ ぱずぷれへ

美術館35

カンペンへ ぱずぷれへ今大阪の道頓堀の近くのホテルにて、ノートPCをかりて更新しています。今日は天橋立に行ってきました。明日は金沢に移動する予定ですが、大雪だけど大丈夫なのだろうか・・・明日も更新できたら更新します。全解きはのちほど。やっぱり…

全解き13日目

ついに推理パズル3を倒した。解いたもの

ましゅ58

カンペンへ ぱずぷれへ只今海老名サービスエリアにいます。 今日の夜に車で大阪までいきます。 フリースポットのwifiを利用してiPod touchにて更新してるので画像はなし。明日以降は宿に無線LANがとんでれば更新します。

12日目

推理パズル3をやるも5回くらいハタンさせ、その都度やり直す。 もう今日は萎えたのでパズルはお休み。明日から頑張ります。

全解き12日目

推理パズルを解いていたらハタンしていることが発覚したので今日は一旦消しました。ちなみに部屋の掃除をしていたので、まだ再開していません。 今からリトライします。

スリリン48

スリリン48(カンペン) スリリン48(ぱずぷれ)途中まで作った後、真ん中の空間の存在を忘れて作り直したのは秘密。この盤面のサイズで4*4の空白はあまりつくらないほうがいいなあ・・・

10日目&11日目

10日目宿泊先にて少し進める解いた物ループ推理クロス・・・最初の三つのヒントをなんとかするのが難しかったけどあとは楽。ループヤジリン・・・慣れると余裕。終盤が面白かった。ループ美術館1,2・・・二つとも周りにマスがつけたされてないほうが解きやす…

スラローム35

昨日今日の一泊で長野にスキーにいって来ました。結構空いていたのでよかったです。今日は日曜日なので久しぶりのスラロームです。べつにスキーにいったのとは関係ありません。例によってiPod touch更新なので画像はなし(※12/27に画像を追加しました)ぱず…

9日目

久しぶりの全解きレポ。 とはいってもあまり進まなかったけど進んだぶんだけ書きます。

スリリン44〜47

スリリン4つで過去問はおしまい。いままでつきあってくださり、ありがとうございました。スリリン44(カンペン) スリリン44(ぱずぷれ)スリリン45(カンペン) スリリン45(ぱずぷれ)スリリン46(カンペン) スリリン46(ぱずぷれ)スリリン47(カンペン…

ましゅ54〜57

とりあえず消失みながら昔消えた物を復旧ましゅ54(カンペン) ましゅ54(ぱずぷれ)ましゅ55(カンペン) ましゅ55(ぱずぷれ)ましゅ56(カンペン) ましゅ56(ぱずぷれ)ましゅ57(カンペン) ましゅ57(ぱずぷれ)これでましゅの過去問は全部使い切りま…

とりあえず今日試験が終わったので復活全解きは明日から復活します

消失三連発

今までのあらすじ1 今日は消失した日ですね。(ハルヒ的に) 2 今日発売だった劇場版涼宮ハルヒの消失DVDが届きました 3 夕方出かける前に今日のましゅの下書きを保存したと思ってたら、帰ってきて消失していることが発覚w書く気を無くす4 現在にいたる

ヤジリン45〜48

ヤジリン4つ投下。これで時効がきた分の供養も大分おわった・・・ あと三日(今日を含まない)で過去問はおしまいです。 ヤジリン45(カンペン) ヤジリン45(ぱずぷれ) ヤジリン46(カンペン) ヤジリン46(ぱずぷれ)ヤジリン47(カンペン) ヤジリン47…

8日目

8日目

ましゅ50〜53

例によってましゅを4個。 ましゅ50(カンペン) ましゅ50(ぱずぷれ) ましゅ51(カンペン) ましゅ51(ぱずぷれ) ましゅ52(カンペン) ましゅ52(ぱずぷれ) ましゅ53(カンペン) ましゅ53(ぱずぷれ) 明日はヤジリン4つです

スリリン41〜43

この前一つ公開したので今日は3つスリリン41(カンペン) スリリン41(ぱずぷれ) スリリン42(カンペン) スリリン42(ぱずぷれ) スリリン43(カンペン) スリリン43(ぱずぷれ)

5〜7日目

解くのに夢中であまりメモしてなかった&明日は学校あるのでコメントはテキトーに抜粋します

ましゅ46〜49

今日はましゅを4つましゅ46(カンペン) ましゅ46(ぱずぷれ)ましゅ47(カンペン) ましゅ47(ぱずぷれ)ましゅ48(カンペン) ましゅ48(ぱずぷれ)ましゅ49(カンペン) ましゅ49(ぱずぷれ)明日はスリリンを3つ行きます。

ヤジリン41〜44

今日はヤジリン4個を投下。ヤジリン41(カンペン) ヤジリン41(ぱずぷれ) ヤジリン42(カンペン) ヤジリン42(ぱずぷれ) ヤジリン43(カンペン) ヤジリン43(ぱずぷれ) ヤジリン44(カンペン) ヤジリン44(ぱずぷれ) 全解きはあとで書きます 明日は…

今日は(今)天体ショーのジャイアントまで進みましたが例によって明日書きますってかこれから2日単位で書いていきます

たまほ〜いってきた

昨日はたまほ〜(多摩放談会)にいってきました。 ちなみに今回が初参加でした。まあ東京の東半分でやる本家放談会よりかははるかに行きやすいです。(電車一本で行ける)家を12時に出発し、荻窪1210発の中央快速に乗り、三鷹で中央特快にのり豊田へ ご飯を…

ましゅ42〜45

時効が来た物が多いので今日はいっきに4つ。解き味とかはまったく保証しませんのでよろしくです。ましゅ42 ましゅ42(カンペン) ましゅ42(ぱずぷれ)ましゅ43 ましゅ43(カンペン) ましゅ43(ぱずぷれ)ましゅ44 ましゅ44(カンペン) ましゅ44(ぱずぷ…

3日目&4日目

3日目 たまほーに行く。あまり進まないといたもの

0日目&1日目

昨日の夜かいてたら消えたので今書きますネタバレ防止のため一応

今日はたまほーに行ってきました。明日は山に行くのでもう寝ます。たまほーの詳細と今日の分の全解きレポは明日帰ってきてから書きます

明日書きます

iPod touchで全解きの記事書いてたら突然ページがリロードされて全部消えたので明日の午前中に書けたら書きます

予告

久しぶりに全解きやります。(いまのところ)ただふつうに全解きするのはつまらないので、ページ順に解いていこうと思います。 開始は明日位からの予定です。(といってももう解き始めていますが、明日が発売日なのでいちおう) 最後のほうがきつそうな気も…