2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の答え

問題:2、7、7、41を一回ずつ使って2009を作れ。(使って良いのは四則演算・累乗・対数)答え↓

パズルを作る気力があまりないので今日同期から聞いた問題でも。2、7、7、41と、四則演算(加減乗除)、累乗、対数を用いて2009を作れ。 ただし対数を使うには、底と真数を指定しないといけない。(つまり、log102とかは10と2がないと使えない) (※ち…

明日明後日が体育祭なので三日ほど更新はお休みします 四日後くらいにまとめて書けたら書きます

スリリン31

カンペンヘ文化祭の書類を作ってていそがしかったので過去問を。

スラローム30

ぱずぷれへこの前のぬりかべ(中)はちょっと直す気力が無いのでそのままで。

へやわけ29

カンペンヘやっぱりへやわけは作っててよくハタンするなあ・・・

美術館29

カンペンヘ実は学校でカンペン、ペンシルボックスが使えたのが発覚してちょいと驚愕。でもマウスがすこぶる使いにくいという・・・

ぬりかべ33

カンペンヘ同好会用に作ったのだけれども、複数解だった上に、真ん中が微妙だったのでここにでも。 一応一意になるように無理やりしたので解けるはず?

ましゅ31

カンペンヘ今から同好会用にいろいろな中サイズのパズルを作る予定。

ヤジリン31

カンペンヘなんか難しくなったぬう。

スリリン30

カンペンヘ同好会用のパズルも次第にあつまってきているようでちょっと安心。

スラローム29

ぱずぷれへ簡単めを目指して作ってみました。 今日は午前中に(高校の)パズル同好会の活動をしました。今後の予定が詰まってきたので良かったです。あと、広瀬さんに話も聞けてよかったです。午後は開成の文化祭に広瀬さんと同級生(アべレージ)でいってき…

へやわけ28

カンペンヘ今日は吹奏楽部の演奏会がありました。ゲネプロはわりと危ない状況だったのですが、なんとかなったのでよかったです。 あとは文化祭に向けて突っ走るのみなのであと40日ちょっとがんばりたいと思います。

ぬりかべ32

カンペンヘ10だけで作る方法をみつけたがこの盤面では狭すぎるw 冗談です。 10だけで作る方法は見つけてないです。 でもこの路線でいけばできそうな気もするけど・・・・ というかむしろ10をいくら詰め込めるかをやってみても面白いのではないかと。 そ…

美術館28

カンペンヘ今日はバスの中に携帯を忘れて怖い思いをしたなあ・・・ すぐ回収できたけど 運よくバス停にもどったら、乗ったバスが終点から折り返してきて、運転手に聞いたところ、携帯の忘れ物がなかったかどうか聞いたところ、運よくみつかった。 ほんとによ…

ましゅ30

カンペンヘ月ニコ来た〜 それにしてもニコリまつり楽しそうだなあ・・・ 文化祭と被っていけないけどorz他の皆さんのブログでのレポートに期待するとしましょうか

ヤジリン30

カンペンヘ今週末は音楽部の演奏会だ〜

スリリン29

カンペンヘ自分にしてはめずらしく解き味を少しきにしてみた。今回全ボツだったので、そろそろ解き味も考えて投稿しないとなあ・・・

ぬりかべ31

カンペンヘこことかこことかここで数字縛りぬりかべしていたので、かなりずるいけど9だけで作った(作ったうちにはいるのか?)

スラローム28

ぱずぷれへ今日は一日つかれたのお

ぬりかべ30

カンペンヘ最後の最後がきついかも。

美術館27

カンペンヘずいぶんと久しぶりに美術館を作った気がする・・・

ましゅ29

カンペンヘパズ同の会合場所がみつかりそうでよかったよかった。

ヤジリン29

カンペンヘなんかなあ・・・ うまく作ればスラロームみたいな感じにできるのではなかろうか。

ぬりかべ29

カンペンヘ7だけで作ろうと一日努力したがむりでした。あと一回り盤面が大きければできるのに・・・

ヤジリン28

カンペンヘとりあえず過去問はこれぐらいにして残りはいつか別の場所にまとめます。 それとニコリ132号手に入れました。残念ながら今回は載りませんでした・・・ いままで出したら何かしら載っていただけに、ちょっとつらいです。 まあ先は長いのでと楽し…

ヤジリン27

カンペンヘ

スリリン28

カンペンへこのころの配置は汚かったなあ・・・ 今もあまり成長できてないけどw

ましゅ28(過去問)

カンペンヘ過去問はあとましゅが4つ、スリリンが6つ、ヤジリンが6つ残ってるのですが、さすがに垂れ流すのもよくないので、近日中にどこか別の場所にあげます。

133号向け投稿

8月は合宿が三つあっていそがしかったので、投稿量もへるかと危惧していたが、最後の二日のおいこみで、いつもと同じくらいになったのでよかった。投稿したもの スリリン 小×4 中×1 特大×2 ましゅ 小×4 中×2 ぬりかべ 小×4 中×1 ヤジリン 小×4 ナン…