2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スラローム08

ぱずぷれへ今日はニコリの締め切りだったらしいけど自分は五日位前に投函したので今日は期末勉強した以外はまったりと。 いやあ期末勉強とパズル製作がかぶらなくて良かった良かった。(二学期末は大変だった) 黒ますが抜けてて解けなかったので直しました。

へやわけ06

カンペンへ ぱずぷれヘ最初に作ったのがぜんぜんだめだったので、大幅な改変が行われました。果たして来週ニコリはうちに届いているのか。(載ってるといいな〜) まあ気長に待つとしましょう。期末もあるし。そういえば投稿用のストックってぜんぜんないな…

ザスニ手に入れた

the Sneaker ( ザ・スニーカー ) 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2010/02/26メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (5件) を見るようやくザスニを手に入れました。 とりあえず次号に驚愕が載るのは確からしい…

全部きえた・・・

今日これを書くのは二回目です。 ノートン先生がトラッキングクッキーを消せって言うから言うとおりにしただけなのに・・・

カンペンへ ぱずぷれへ「よせてかえす」って右下のことを指すのだろうか?

カンペンヘ ぱずぷれへ今日は簡単かな? いまだに難易度とかあまり考えずに作ってしまいます。 まあそのうち狙った難易度の問題が作れるようになるのでしょう。

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーがiPod用に移植されるらしいけど、1000円はちょっと高いかな。 安くなったら買うかも。

このまえの

この前の答えを放置したままにするのはなんなので、答えを公開します。

驚愕きた〜〜

只今情報の授業中はてなにログインしたらこのようなものがhttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51488923.htmlついに驚愕きたか!何年待ったことか。とりあえず今日の帰りに本屋寄ってザスニを手にいれてきます。 18時追記 近所の本屋回ったけどまだおいて…

ましゅ06

カンペンヘ ぱずぷれへニコリの投稿を終わらせてから次のニコリが出るまでの間(約10日くらい)のまったりした感じがすごくいい! でもいつもその期間に期末が・・・このまえの日曜日の答えは要らないかもしれないけど、一応明日書きます。しろましゅが一つ…

優しい忘却アーティスト: 茅原実里,畑亜貴,伊藤真澄,虹音出版社/メーカー: ランティス発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (70件) を見る今日は、部活をお休みして、渋谷に買い物に行きました。もちろん↑を買いに行…

ヤジリン06

カンペンヘ ぱずぷれへ今日ニコリ131号向けの投稿を済ませました。今回送ったのは、 スリリン 小*4 特大*1 やじりん 小*4 中*1 ましゅ 小*4 中*1 スラローム 小*4 中*1 ぬりかべ 小*4 へやわけ 小*2 中*1 フィルオミノ小*2 中*1 美術館 小*2でした。スリリン…

スリリン06

カンペンへ ぱずぷれへ今日はニコリに投稿するパズルを印刷し終わりました。あと、最終チェックをしてから、出そうと思います。 スリリンの中サイズは、1月に特大サイズを送ったのと、前回中サイズを二問送ったので今回はスルーしようかと(でも気が変わる…

スラローム07

カンペンヘ来週末の放談会は行きたいけど行けなさそう・・・ この数式は証明されてしまったので、一段落したら、あるかり予想(勝手に命名してすみません)でも考察してみようかと

英検二次&塾のテスト

今日は、以前にも書いたとおり、英検と塾のテスト(二科目)を受けました。 以下、今日の出来事をだらだらと書くので、読みたい人だけ読んでください。

へやわけ05

カンペンヘ ぱずぷれへ春休みにでもへやわけSG(スーパージャイアン)作ろうかと思う今日この頃。 でも中くらいのサイズでもしょっちゅう破綻させる自分に作れるのであろうか。

明日

明日は、英検の二次試験と、塾のテストがあるのだが、(英数)英検の勉強をまったくしていないというのは秘密。それと、あまり関係ないのだが、昼に明日の勉強をしつつカーリングを見ていた。最後の一投がすごかった。

ぬりかべ05

かんぺんへ ぱずぷれへ

美術館05

かんぺんへ ぱずぷれへ今日は、ニコリ131号用に出すパズルのデータ化をしました。(10*10サイズのみ)内訳 スリリン 4つ スラローム 4つ ぬりかべ 4つ ましゅ 4つ へやわけ 2つ 美術館 2つ ヤジリン 4つフィルオミノは、130号用に作ったのが結局出せ…

ましゅ05

カンペンヘ ぱずぷれへ

CD買った

Sing All Love(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 茅原実里出版社/メーカー: SMD発売日: 2010/02/17メディア: CD購入: 5人 クリック: 93回この商品を含むブログ (28件) を見る

ヤジリン05

カンペンヘ ぱずぷれへ 今週は勉強もしないといけないので、もしかしたら日曜までパズルすらない日がありそうですが、極力パズルだけでも更新します。

スリリン05

カンペンへ ぱずぷれへ

劇場版消失観た

今日は合格発表で休みだったので、(うちの部長他一名と)新宿に見に行ってきました。 金曜の夜にネット予約した席が神でした。 長さはあまり気にならなかったけど、映画館ってなんであんなに暑いんだろうと思いました。内容は、昔原作を読んでいたので、い…

スラローム06

ぱずぷれへもう五週目突入です!!

月ニコ来た

一種類のパズルに対して百題ちかくの投稿があることに驚愕した。 それにしてもG3の後にはなにがくるのだろうか・・・ もうちょっと早めに参加し始めてれば良かった・・・

劇場版消失

明日は、うちの高校の入試の合格発表なので、生徒であるわれわれは休みなので、新宿に消失を見に行ってきます。 金曜日の夜24時に予約したので、真ん中のちょっと後ろよりをとることができました。 明日が楽しみです。

へやわけ04

カンペンヘ ぱずぷれへ1がいっぱい。

物理参考書買った

うちの学校は高1生物、化学をやって、高二で生物と物理から一科目、地学と化学から一科目選ぶのですが、来年自分は物理でなく生物を取り、物理は自分で勉強しなければならないので、今日参考書を買ってきました。とは言ってもしばらくの間は他の勉強をしなけ…

カンペンヘ ぱずぷれへ