2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤジリン14

山より更新 カンペンヘあと一時間くらいで今日の行程は終了山頂まで10キログラムの水を運びました

ましゅ16

カンペンヘ番号が飛んでいますが、飛んでいる分は、今後忙しくて更新できなさそうな日用のストックとして作った分です。ちなみに、メールの形にしていつでも送れるようにしてあるので、家にいない日などはそれを使うことになります。フォトライフをみれば画…

スラローム14

ぱずぷれへ数字入れ忘れたw

デザイン変えた

100日目を超えたのでちょっと変えてみました。

へやわけ13

カンペンヘ マイナススパイラルにはまってやけに時間がかかってしまった。GW中に向けて更新用に作りだめしないと・・・

若干進行

終わったもの フィルオミノジャイアント 途中3回くらい停滞したものの、唯一解仮定をごにょごにょして何とか。というかジャイアントだと詰まるときはとことんつまるんだよなあ ジグソー算 2 割と惑わされたが、そんなに大変ではなかった。 途中のもの カナ…

美術館15

カンペンヘ なんだかクロスワードが作れるような気がしたので今度試作してできたら載せます。「ソナタ形式」なスリリンとか、「ロンド形式」の部屋わけとかないのかな?テーマを決めてそれを発展させる感じの部分は重なるものがあると思うのけど。

四角に切れ

カンペンヘ 連絡ミスで結局銀座行かなかった・・・熱情むずい・・・

ぬりかべ15

カンペンヘ 明日はまた銀座に行かないと・・・最近日曜に勉強できたためしがない・・・

スリリン13

カンペンヘ 今夜はやらなければならない宿題がたまってるのでプチ修羅場な予感。まあ昨日は11時寝だったからいいか。

ましゅ14

カンペンヘ しめきりまだ一ヶ月以上ありますが、132号向けのパズルをつくり始めました〜 今回は波及効果とLITSにも挑戦してみるつもり。

美術館14

カンペンへ 今日は久しぶりに日付が変わる前に寝れそう。

今日はちょっとすすみました。やったもの 覆面算4 ある程度しぼってからしらみつぶしにやったらたまたまあってたのでよかった(のか?) 間違い探し90 学校で残りの二つを見つけました。といっても、最後の一つは、周りの人が見つけてくれたのですが・・・ …

ぬりかべ14

カンペンヘ

ヤジリン13

カンペンヘ今日は部の入部説明会をしたところ、13人も人がきてびっくり。64期どうした? ちなみに中学は一学年123人。

銀座行ってきた

今日は音楽祭でクラスで歌うようの曲を探しに銀座のヤマハにいってきました。楽譜が手に入ったので、ついでに楽器も見てきました。目の保養になってよかったよかった。

ましゅ13

カンペンヘ結構うまくいった気がする。

とうこうびにとうこう

今日は学校が登校日だったのですが、ついでに投稿もしました。今日郵送したものは、スリリンジャイアント 2式 巻頭葉書(130号の) 2枚 カラーメイズの葉書 浮き出し迷路 というわけでいつものごとく投稿に便乗させていろいろと応募しました。いつもは…

赤本手に入れた。

某東大学の赤本を手に入れました。というのも、うちの学校の先輩が使ってたやつで、学校においてあって、自由に取れる感じだったのでいただいてきました。とりあえず、ためしに一年分くらい解いてみても良いのではないかと思いました。

全解き

今日解いたもの。覆面算1-3 個人的には2が一番難しかった。4はどうやるんだろうか?全探しても最大*通りなのでどうしてもわからなかったら・・・ 凄腕・・・(以下略) 理解するまでそれなりの時間が。やっぱり手を動かさないとだめだなあ。それにしても…

四角にきれ02

カンペンヘ小さい四角でちまちまと。

へやわけ12

カンペンヘやっと新歓が終わった〜次のイベントは五月の関西行きといったところか。それが終わったら音楽祭、合宿、定演、体育祭、文化祭と休むひまもなくなりそうな忙しさに・・・

今日解いたもの・・・ぬりかべSG 以前(125号)やったやつは途中でつまったて、そのまま放置されているのだが、途中で詰まることなく解けたので進歩した(自分が)なあと感じました。

美術館13

カンペンヘ

スラローム13

ぱずぷれへ

スリリン12

カンペンヘ昼休みにパンフを印刷したり、製本したり・・・と忙しい一日でしたが、明日明後日はもっと忙しくなる気が・・・というかN里教官の生物の受講者12人ってwすごくこゆい授業になりそう。(ちなみにもう一方のクラスは40人くらいらしい。) 今日…

ぬりかべ13

カンペンヘ appstoreでぬりかべが公開された記念(?) それにしても今週はすごく忙しい。たいへんだ〜

ヤジリン12

カンペンヘ

四角に切れ01

カンペンヘ ためしに作ってみた。 配置で失敗した気がします。

最近買ったものとか

ここに書いておくと後々何を買ったかとか調べられて便利そうなのでかいてみることに。それにしても最近衝動買いが多い・・・Round Midnight - O.S.T.アーティスト: Dexter Gordon出版社/メーカー: Sbme Special Mkts.発売日: 2008/03/01メディア: CD クリッ…