2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬりかべ11

カンペンヘ昨日の夜作ったSGですが、昨夜の終わった地点で若干の不備があったものの、今朝修正できたのでよかったです。 というわけで、今日も部活があり、130号はあまり解けていないので、明日の分をまとめて明日書くことにします。今日もこれからSGを作る…

スリリン11

カンペンへこの前言ってたSG(スリリンジャイアント)ですが、昨日の夜がんばって一時間で数字を入れなおしたところ、完成しました。そして、今日データ化したときに新しい図案を考えたのですが、今回はなぜか5分くらいでおわりました。いつもすごく時間がか…

シャカシャカ01

ぱずぷれへ今日はとくに理由もなくシャカシャカでも。(じつはオモパのレパートリーが少ない) 今気づいたのだが、自分はすごく難しい問題が作れないです。いつも深く考えずに作ってるもので・・・ ちゃんと考えてつくらないとね。 作ると言えば、春休みなの…

ごきげんななめ・輪切1

ぱずぷれへルール 1 すべてのマスに斜線を一本ずつ引きます。 2 盤面の数字は、その数字につながる斜線の数を表します。 3 斜線によって輪ができることがあり、一つの斜線を複数の輪が共有することもあります。 4 「輪」の字があるマスに引かれる斜線は…

へやわけ10

カンペンヘ ぱずぷれへというわけでこれで七種のパズルを一通り10回ずつ出したことになりました。 明日からは気の向くままに、(木兄さんみたいに)いこうかなと思います。 さて今日ですが、ほぼ一日ピアノの練習をしていました。ですので今の地点でまったく…

カンペンヘ ぱずぷれへ今日はオモパをやりました。感想でも へびいちご マスがあまりにも埋まらなさ過ぎるのはちょっと物足りない気がする。 アイスローム2 アイスバーン全部通るってのは蛇足な気がしてならないです 遠い誓い タイトル素敵ですね。これも盤…

スリリンJ作った。

今日はなぜか早起きだったので、ワンセグで録画しておいたバカテスを見たあと、あらかじめ作っておいたスリリンJの配置図に数字を入れ始めました。午前中1時間位して埋め終わったので、部活へ行く途中に解こうと清書して、ご飯たべて、部活へ出かけて、そこ…

全解き進捗状況

推理パズル2 三回くらいやり直してやっと解けた。 セレクトワーズ3 4 4は二つ目まで見つけたところですごいと思った。 ジグクロ2 白マスの文字にてこずった。「○(←伏字)」はもう表出されてるじゃんw 余計文字クロス 1〜3 このパズルは初めてといた。 …

美術館10

かんぺんへ ぱずぷれへ

ましゅ10

カンペンヘ ぱずぷれへ途中まで黒ましゅだけで作ろうとしたのは秘密。

雲取山行記録

3/21〜3/22で山にいってきたので、そのきろくでもつけてみます。長いので適当に折りたたみます。山行の記録

ヤジリン10

カンペンヘ ぱずぷれへ全解き…昨日の疲れが残っていて、まったく進まず。明日からがんばろう。

スリリン10

カンペンへ ぱずぷれへ

雲取山行ってきました

無事に帰還しました。 へとへとに疲れているので、記録は明日つけます。

スラローム11

ぱずぷれへ 今諸事情により奥多摩駅にすらついてないのですが、まだ圏内にいるうちに更新しておきます。今日の記録は行程が終わったところで圏内なら書きます

へやわけ09

カンペンヘ ぱずぷれへあきらかに130号へやわけ4にインスパイヤされています。今日はこれから明日の準備をしないといけない&明日は朝が早いので、全解きはちょっとお休みします。明日は雲取山に登山に行ってきます(テント泊)が、天気大丈夫かな?山の天気…

ぬりかべ09

かんぺんへ ぱずぷれへ 今日解いたパズル 日曜日にニコリーランドをつくるその? 次回が楽しみ 波及効果7 まんなかがまぎらわしかった LITS 67 7は終盤の攻防がよかった 数独 12 波及効果解いたあとだとやりにくい ちょっと手をつけたもの ちびくろ…

もうカックロSGを制覇したので、ねた切れのとき使うようにとっておいていた、定食系を進めました。今日解いたパズル 波及効果 3456 5は下半分だけ見ると部屋わけっぽい部屋だったので、部屋わけと波及効果で同じ盤面、みたいなのができるかもしれません。(…

美術館09

かんぺんへ ぱずぷれへ全時の進捗状況はまたあとで書きます。

そういえば

そういえばもうすぐ3000アクセスですね。見てくださってる方、感謝です。

ましゅ09

カンペンヘ ぱずぷれへ今週の日曜〜月曜に、部活の合宿で、奥多摩の雲取山に行ってきます。ブログは準備していけば更新できるかもしれません。 今日解いたパズル 波及効果12 2は1をたくさん書いた地点でゲシュタルト崩壊(だったかな?)を起こした。 セレ…

ヤジリン09

カンペンヘ ぱずぷれへ今日は信濃町に行って部活用の楽譜を借りに行ったり、携帯を買ったりしたので全解きはまったく進んでおりませぬ。進んだと言ってもビックロ1が少し進んだ程度。

携帯買い換えた

昨日突然携帯が壊れて、*1今日になって開いても画面がつかなくなったので、携帯を買い換えました。 で、その過程で、早めに電話帳のデータを移しておこうと思い、うちの母親の携帯に避難させようとして全件赤外線送信したら、(母親の電話帳が)全部消えて、…

カックロ終了etc

昨日やって途中で放置していたカックロですが、寝る前に手をつけたら案外進んで、あと中心部分だと言う段階になってハタンが発覚したので、寝る前に処理することをあきらめて、今日起きてから真ん中の10*15くらいの部分を消してやり直したところ、無事完成し…

スリリン09

かんぺんへ ぱずぷれへ配置が汚いのはご愛嬌(え)

カックロストップ

いくらやっても進む気配がないので、とりあえず今日は五割方埋まったとこで一旦おわりにしようかなと。とりあえず45が多い・・・ 45にどれだけ苦しめられたことか・・・また少ししたら気持ちを入れ替えて解こうと思います。そういえば綴じ込みの紙質が変わっ…

スラローム10

ぱずぷれへPCで作ると番号入り旗門が少なくなるのは宿命か・・・今日買った(厳密には届いた)本ニコリ「スリザーリンク」名品100選作者: ニコリ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ …

カックロ進行状況

いまから再開 とりあえずあと二時間で終われるようがんばろう ↑見通しが甘すぎた・・・

カックロ進行状況

昼飯につき一旦中断 進行状況は一割ってとこか

カックロ着手

いまからカックロに着手 さてどこから解いたものか