2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで気がつけばもうブログはじめてから二週間近くたってました。今では一日一問パズルを作ってブログにのせるってのに大分慣れました。というわけで日曜日の今日はスラロームです。 ぱずぷれへ 先週曜日でパズルを決めると宣言してから一週間たっ…

へやわけ02

カンペンへ ぱずぷれへ 左から三列目〜五列目の仕掛けの扱い方がわかったので、もっと練って来月末の締め切りにだす中サイズへやわけに組み入れてみようかと。 へやわけは中サイズをつくると毎回どっかで破綻する… へやわけの取り扱いには注意をしないと…

消失サントラ

買おうか迷っていたけど、ポスターにつられて買ってしまった。 映画公開まで聞き込もむつもり。 http://lantis.jp/news/index-all.php?subaction=showfull&id=1261736587&archive=&start_from=&ucat=3&do=category3

JMO予選

JMOの予選通過してた。 本選の案内が結果通知より早く手に入るなんて・・・ それにしてもまた早稲田大学でやるのか〜

ぬりかべ02

カンペンへ ぱずぷれへ 昨日の疲れがたまってるので今日はパズルだけ。

美術館02

カンペンへ ぱずぷれへ明日はぬりかべの模様。

誕生日

今日は誕生日でした。年齢が前日比106.666%になりました。 まあ普通に言うと、16歳になったてことです。せっかくなので、今年一年を振り返ってみようかと。

ロードレース終わった

8キロ走るロードレースが終わりました。タイムは、36分56秒で、高1と高2あわせて320人中98位でぎりぎり二桁でした。 とりあえず、36分台で走るという目標が達成で着てよかったです。終わった後、渋谷のドコモショップ行って昨日なくした電池カバー…

ましゅ02

今日はましゅです。 カンペンへ ぱずぷれへ明日は美術館らしいです。それと、連続発破さんのアンテナに登録してもらえたようでうれしいです。 もっとニコリの作家の方に見てもらえるようがんばります。

電池カバー

携帯をふと取り出したら、電池カバーが消えていました。 まあなくても特に不便ではないのですが、一応明日のロードレースのあとに渋谷のドコモショップで買ってこようかとおもいます。 まあ話のねたにはなったのでよしとします。

火曜日の今日は、ヤジリンです。カンペンへぱずぷれへ結構適当です。 ヤジリンはどうすれば面白くなるのか研究中。これからもっと経験をつみます。制作用のノートを学校においてきたので、明日のパズルは何かは不明です。たぶんましゅかぬりかべあたりかと。…

パズル・ザ・ジャイアント

パズル通信ニコリ別冊 パズル・ザ・ジャイアントVol.23作者: ニコリ出版社/メーカー: ニコリ発売日: 2010/01/15メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る今日までに、 スリリン 1-8 カックロ 1-2 ナンバーリンク 1 を終わらせました…

スリリン02

月曜の今日はスリリンです。カンペンへ ぱずぷれへ昨日のスラロームは、いまさらですが、左下がもったいなかった気がしました。 気が向けば改造しますが、期待しないでください。ええと、今日のスリリンは、途中一箇所不安要素がありますが、多分大丈夫なは…

昨日受けた英検の答えが出てたので、自己採点しました。筆記 1 18点 2 5点 3 16点 4 ??点リスニング 1 11点 2 ??点 3 8点予想に反して、わりと取れてました。 やっぱり二週間くらい前から↓で単語を詰め込んだ成果が出てよかったです。単語王2202作者…

スラローム03

今日から曜日でパズルの種類を決めようと思います。とりあえず、日曜の今日は、スラロームです。 ぱずぷれへ 月曜の明日はスリリンの予定。 1/25日追記 画像がおかしかったので直しました。 どうもすみません。

英検受けてきた。

今日は英検がありました。私は、準一級を受けてきたわけなのですが、過去問では単語がぐろいと思ったのですが、単語帳をやった結果かどうか、帰りの電車で答え合わせをした結果、一番(語彙の問題で空欄補充)で想定していたよりも取れたが判明したので、う…

キャストスクエア

キャストパズル スクエア 【難易度レベル 5】出版社/メーカー: ハナヤマ(HANAYAMA)発売日: 2010/01/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る今日塾のクラスのひとに触らせてもらったら、いつのまにか外れた。 どっち…

ぬりかべ

今日はぬりかべです。 ルール カンペンへ パズプレへ途中ちょっときついかもしれません。 来週から、曜日ごとに公開するパズルを固定していこうかと。 とりあえず、毎日最低パズルだけでも更新はするつもりです。とりあえず、明日は英検があるので今日はこれ…

もうすぐキリ番

今ふと見たらカウンターが97でした。100踏んだ方はコメント残してほしいな〜 なんかあるかも?

体調悪い

最近は、疲れがたまっているせいか、体調が悪い。 今朝起きたら左まぶたに違和感があるので、学校を遅刻して眼科に行ったら、ものもらいのなり始めだといわれて、薬も処方してもらった。 薬を待つのが診療を待つのより長かったという・・・

今日はへやわけですルールカンペンへ ぱずぷれへ

  劇場版消失

まず↓を見ることを推奨します。(興味のない人を除く) http://minorhythm.jugem.jp/?day=20100121これを、学校でみて、ちょうど今日は代々木の塾に行く日だったので、写真を撮ってきました。これが代々木で撮ったやつ それで、これが最寄り駅で見つけて撮っ…

美術館01

今日は作る暇がなかったので、この前適当に作った美術館でものせてみようかと。 カンペンへ ぱずぷれへ 今週末の日曜日は英検だけど、受かる気がしないという・・・

スリリン01

ルール カンペンで解く パズプレで解く できるだけ毎日パズルを作って公開しようと思います。

ましゅ01

今日はこのブログでは初めてのましゅです。 ルール カンペンへ パズプレへ明日はスリリンを予定。

某所にてステンドグラス(パズル)の作り方を教えてもらったが、絵が描けないので、自分で作るのは無理そう。 いつか絵が描けるようになると、作れるパズルの幅が増えるんだけど…

スラローム02

というわけで、今日は記念にスラロームの二回目です。 パズプレで解く

布教活動

今日学校で、うちの部活の部長(同じクラス)にスラロームのペンパ本を見せてあげたら、すごい勢いではまっていた。 あいにく、ほとんどとき終わっていて、残っていたのは、一番でかいやつ3問という状況だったので、今日の帰りに、明大前の馬房に連れて行っ…

スラローム1(ペンパ本)解き終わり

ペンシルパズル本140 スラローム1作者: ニコリ出版社/メーカー: ニコリ発売日: 2009/11/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る解き終わった。

28日の校内ロードレースに向けて8キロ走ろうとしたが、3キロ走ったところで足が痛くなり、4キロで終了。 今度からは準備体操をちゃんとせねば。