2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンリン04

カンペンヘナンリン作るのたのしい〜 チェックしなくていいからめちゃくちゃ楽w

ナンリン03

カンペンヘ 期末がヤバイw きっとワールドカップのせいだ

ナンリン02

カンペンヘこれは別解がありませんでしたが、この一つ前の形態は、別解が18個でしたw ちなみに、オモパの投稿ですが、期末前でまったくやってませんw いつもは結構早めにやるのですが、今回はSSGを二つ作った(所要時間:二つで8時間くらい?ちなみに片方…

スラローム22

ぱずぷれへ

へやわけ22

カンペンヘ 山が迫ってきて、更新できない可能性があったが、2〜3分で仕上げた作品。下手したらスリリンより速い。(配置を決めなくて良いからかも)期末は木曜日からなので、あしたから厳しくなりそう。来週一週間はナンリン強化週間としてナンリンを適当…

カウンター10000突破!!

気づいたら10000カウント突破しました!! 200日くらいかかると思っていたけど、結構速くてびっくり。(ちなみに今163日目) とりあえず今のところは1月くらいまでは続けるつもりでいますので、これからもよろしくです☆

美術館22&ナンリン01

カンペンヘ カンペンヘ一応ルール:同じ数字同士をつなぐべし。それだけ。ぽっつ先生が適当に作ると良いみたいなことを言っていたので、適当につくってみた。 コツはつかんだ。あとはたくさん作って勘をつけるのみ。別解探索はココを使わせてもらいました。感…

ぬりかべ22

カンペンへ今号の全解きは、夏休みあたりにやる予定でしたが、会誌用の問題を作るために、会員に作り方を教えないといけないので、ちょっときびしいかもしれません。

ましゅ22

カンペンヘ今日はパズ同の顧問が決まりました(というか頼んだところ、OKしてくれた)。 よかったよかった。今年は、とりあえず小規模でも会誌を作ろうかな。(A5サイズ) でもナンリン作れる人いないけど大丈夫なのか・・・

ヤジリン22

カンペンヘわりとどうでも良いことだけど、会誌を作るとして、ナンリンとカックロを作れるひとがうちの学校にいなさそうだという・・・

スリリン22

カンペンヘとりあえずパズ同を作るための人員は集まったので、あとは顧問さがしか。 今年の目標はとりあえず会誌をつくるってことで。

スラローム21

ぱずぷれへ今日は久しぶりに一日中家にいました。 すごく久しぶりに普通に勉強したような・・・

へやわけ21

カンペンヘ電車内で作ったものがハタンしていたので右のほうを結構なおしたら、ちょっと簡単になった・・・ というかへやわけは作っててハタンに気がつかないのが難点。面白いのに・・・

美術館21

カンペンヘ1の連鎖。今日の音楽祭はおおむねうまくいったのでよしとしよう。 指揮台から落ちかけたのはひみつ。

ぬりかべ21

カンペンヘ今日は一応SSGを完成はさせたのですが、入り口が少ない気がしたのでボツにして全部作り直します。 なに、3時間くらい戻るだけですって。それに明日の音楽祭の楽屋でもできるし。明日は音楽祭です。がんばってきます。入賞できるといいなあ〜

ましゅ21

カンペンヘ音楽祭まであと二日。今日音楽部の練習でHRの練習を抜けて、戻ってきたら見違えるようにうまくなっていた(声がでていた)ので一瞬クラスを間違えたかと思いました。で、音楽部のほうですが、明後日まで暗譜できるかちょっと心配になってきた・…

ヤジリン21

カンペンヘ

スリリン21

カンペンヘ今日から21セット目です。今夜は、サッカーみつつSSGの配置を打ち込んでしまいたいと思います。それにしても喉がいたい・・・

ぬりかべ20

カンペンヘ調子に乗ってのばしすぎたの図。ぬりかべだけ19だったので数合わせに今日はぬりかべです。明日から元のサイクルに戻ります。のどの痛みが取れない・・・

ぬりかべ19

カンペンヘニコリ本誌の進行状況ですが、今日は特集を中心にせめました。今回は作戦をかえて定食を一番最後に回す予定。

四角に切れ05

カンペンヘ一週間後音楽祭だ〜 かなりヤバイ(いろいろと)

天体ショー1

カンペンヘためしに作ってみたら変なサイズになったのでここにさらしてみます。 わりとありがちなネタだけど・・・今週〜来週は修羅場な予感しかしないので、全解きはちょっと落ち着いたらというよりも時間があるときをみて書こうかと思います。

ましゅ20

カンペンヘ今日はクロスワードの五番を終わらせられたので満足。

ヤジリン20

カンペンヘ わりと最近気がついたのだが、学コン毎月出すのは厳しいw 今月出したら来月はお休みかな?

数独01

カンペンヘ ずいぶんと久しぶりに数独作ってみた。

スラローム20

ぱずぷれへ簡単になりすぎた・・・ あと、関係ないけど、確かSSGを投稿したときに最終チェックで解いたときにかかったのは34分だった記憶が・・・ こんかいもそんな速くとけるかしらんw

またやるよ。

よっぽどのことがない限り、やるつもりではいるので、お楽しみにって楽しみにしている人いるのか?まあ自己満足のためにもやろう。 今回はちゃんと作戦たててから進めようw

ニコリフォーラム行ってきた

行ってきました。行く前に新宿の啓文堂でニコリ131号を入手してきました。で、フォーラムですが、なぞなぞ講座を聞けたのと↓(サイン本※買ったやつ)を手に入れられて良かったです。 帰ると一冊来ていたのでこれは保存用にしますwあと、よんさまとめりりんさ…

へやわけ20

カンペンヘ

美術館20

カンペンヘ今日131号を探して三軒ほど本屋回ったけどまだ入荷してなかった・・・この時期はいつもそわそわするなあ。載ってるかどうか心配で。 さて、明日はニコリフォーラムなわけですが、もちろん参加するつもりです。 現地で会えた方はよろしくお願いしま…