3日目&4日目

3日目
たまほーに行く。あまり進まない

といたもの
カックロ
1:この程度なら全然余裕です  2:個人的には右下の感じが初めてでおもしろかった  ここまでがたまほーつくまで 3:たまほーからの帰り、国分寺三鷹で解く。4:4回位ハタンさせかけました…
へやわけ  1:さくっと処理 2:下の3の部屋がうまったことになかなか気づかなかったorz  3:絶対に130号の4番に影響されてますよね?  4:4のへやの埋まり方がおもしろかった  5:やっぱり流行ってるのかな〜この手筋  6:サクッとテンポよく行けて良かった  7:3、5、7とくるとやりやすいのでは。てか3、5はこの問題の為にのせたのかしたん?来年のトレンドになりそう

ナンリン
1:余裕で見える  2:1に騙される  3:普通にいけた 4:ここら辺からちょっとつまる 5:1がまさか!! 6:7のつなげ方がおもしろかった。最後の三組で若干悩む。 8:唯一解仮定するとけっこう進んじゃう。わりと見やすい。 9:どっち回って行くかを考えるのが楽しい。2がすごくドキドキした。よく対称でこんなのつくれるなあー
ましゅ
※ましゅはあまり何も考えずに解いたのであまり記録がのこってないです…  ちゃんと解いてはあります
6:左下と右上が初めてなかんじだった。7:普段の自分のと似てるなーと思ったり。でも他人のだと見付けにくい。

とりあえす3日目はここまで

ここまで3日間で35ページだからこの調子でいけばあと10日で終わるけど終わらないんだろうなあー


4日目
山登りに秩父に行く。電車内でけっこう進む

1:線だけでやろうと思ったが見にくかったので小見枝さん方式でいくことに。2:サクッと処理 3:右半分が良かった 4:2番のルールがよく効いている 5:ひたすらLがつながらないように 6、7:2*2禁を初めて気づいた(使った)序盤は似てるのに後半が全然ちがくておもしろかった

5つのつながり…三組つながりがわからなかったが周りからするとあってそう。

推理パズル1:一番最初の条件見落としてて途中全然動かなかった
推理パズル2 :表の使い方がわかった気がする。

絵ヒントクロス…ヨコ14はわからないでしょ?
クロスワード
1:ヨコ2は登録商標だったのか  2:ヨコ16がセンスあると思う。3:ヨコ5がセンスあると思った。ヨコ29は昔チビクロにあったような〜 確か130号 4:盤面がきれいだった。よくこんな言葉を揃えられるものだ。ヨコ7は一個前のクロスワードにだまされた…ってかヨコ18はいいのか?



いきの電車(西武池袋から正丸)では34から43ページまで進む  帰りは疲れててクロスワード二つ進めただけ。

もうすぐ半分だー   がんばるぞっ