全解きだいたい14〜18日目

今が何日目かよくわからなくなったw
以下旅先で解いた物

懸賞パズル3…個人的には13番がツボでした。
セレクト漢字…難しくつくるのは簡単そうだけど、紛れをつくるのが難しそう。4はすごい。
ろーま…ルール3がやっぱ強い。最初は辺に接しているブロックである程度決まることに気がつかなかった。4はつながりそうでつながらない感じがよかった。
コンビブロック…内部から解ける局面が少なくてちょっとどうかと思う。でかくしたらどうなるんだろう。
フォーセルズ…面白い感じ。(前回解いてない)でもやっぱり内部から決まるパターンが限られるような・・・
ファイブセルズ…こっちのほうが良いと思う。内部に0を大量にぶち込めばそこから解けるし。応援作つくろうっと。
エルート…なんか単調な気がした。
交差は直角に限る…つくるのが大変そう。大きくなると文字が多くなってたいへんになりそう。5はかなり難しかった。
のりのり…この前全解きしたときは物足りないとか書いたけど、今回はあまり感じなかった。3は2だけのぬりかべを解いているような感じ。次回投稿からレパートリー入りが決定しました。
シャカシャカ…三角を塗らないとちょっと難しくなるけど解けなくはない。3は気持ちが良い。これも次回の(ry
へびいちご…なんか物足りなさを感じました。1〜3でどれも難易度に差がないような・・・
アンドレ…早く昇格しないんですかね?部首になると変形する漢字があると難しい。
クロスワード5…こっちはあまり電子辞書を使わずに解けた。結構自分にとってタイムリーな単語があった気がする。
クロスワード6…電子辞書のワイルドカードサーチを駆使して何とか解いた。ってか9割がた知らない単語w

今といてる物
推理パズル4

残り
推理パズル4
へやわけ8(ジャイアント)
カックロ5(ハイパージャイアン
スリリン8(ハイパージャイアン

解き終わりまであと三日くらい?だといいなあ〜
オモパの締め切りもあるし、同じ日にJMO予選もあるし・・・
もちろん宿題もあるし・・・

がんばろう・・・
去年の振り返りとかは後で書きます