ましゅ08

カンペンヘ
ぱずぷれへ

というわけで今日からニコリで解いた問題と(あれば)感想をさらそうかと。
↓興味の無い人はクリックしない
パズル名の横に番号のついてないのは全部解き終わってます。

表紙  パズルを解く前に答えの文面がわかった。
迷路  難しくなった?
漢字でグラフ  個人的に2がむずかしかった
本メイロ  先入観ってこわい。裏の裏をかかれました。というか同じ本にワープできるのね…
いろいろな遺伝子  多分あってると思うけど・・・微妙。
点つなぎ  点が少なめでらくらく
新聞で作ったなぞの手紙  
どう並べるの?投書欄  ここはいっそのことローマ字で。(笑)実はこの前のローマ字クロスといてない・・・
新聞一面はさし変わる  
新聞配達員は東へ南へ
同じの探し  今回は苦戦した
桜咲くシークワーズ  隣で見ていた部長氏が「うみねこ」と「ひぐらし」に反応していた
カックロ  1ゴリラ(笑) 2真ん中でちょっと詰まった 4一瞬ハタンかと…
スリリン  4ちょっと詰まった 6 所要タイム4分34  7 所要タイム4分41  斜め2の使い方を見習おうかと  あと、桂馬配置ができるようになりたいと思った。
へやわけ  4ただすごかった。こんな使い方もあるのか。  5 上級手筋のオンパレード。
ヤジリン  7右上で時間を取られすぎた。この並びだと見つけにくいのか。
ぬりかべ1、2、3
推理パズル1   タテ16は初めて知った。
絵ヒントクロス  3 ショウコたんって・・・  
クロスワード
ネットワーズ
セレクトワーズ1
びーがいっぱい  一瞬ぺこんかと思ったが良く見たら・・・
天体ショー 1、2
ましゅ3 こんな問題を作ったことすら忘れてた。
スラローム
四角に切れ  3軽く印をつけるのって大切だね。
ナンクロ(懸賞2) 3・4は全部とかなくても答えがわかる気が・・・
パズル4連(懸賞3)
スリリン8(懸賞4)数字を固めるのはときにくいことが発覚。  エキスパートタイムに一歩及ばず。


とりあえず今日までの分をかいてみたけどこれって時間かかるね・・・