期末終了!

今日は最後の二科目、英語(T橋教官)と世界史(S塚教官)があり、今学期の期末が終わりました。

今回の期末で、あせると数学が死ぬことが発覚(あせるあまり解の公式の分母の*2をわすれた。お恥ずかしい…)。これも基礎がしっかりしていないせいだと思うので、今年の春休みは数学の基礎を固めようかなと思いました。それと、応用力をつけるために応用問題の問題集(数学の)を探しているのですがなんか良い問題集ないですかね?お勧めの問題集等あれば教えていただけるとうれしいです。難しくてもかまわないです。

まあ死んだのが入試じゃなかったからよしとしよう。いろいろと教訓も得られましたし。


そろそろ勉強にだんだんとシフトしていかないとのお。